Hair Slon Brillia  Blog

静岡市 街中にある美容室 Brillia のブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく、スゴく良いんです……

良いトリートメントってやってる側もすごく楽しい*。・ こんにちは!Brilliaのシンマです(^^) やっぱり日頃のストレス!とか疲れ!!! って美容室でゆったりする時間も大切だと思うんです・・ めちゃくちゃサラサラになります・・ 360゜サロンケア (画像…

髪の状態と、なりたいイメージ

こんにちは!Brilliaのシンマです(^^)♩ この間久しぶりに高校時代のお友達がカットカラーで来てくれました♡ 来店時の髪の状態が ・根元は毛が多く、毛先はペラペラ ・ずっと明いカラーをキープしたくて色ムラ これから目指していきたい髪は ・毛先に重みを…

メンズカット

「メンズも大丈夫ですか?」 とよく聞かれますが大大大歓迎でございますm(_ _)m 私はメンズカットだと前髪長めにはまっております・・ えりあしは刈上げない程度で少し長めに残してます スタイリングも断然ラクです♩ 下のスタイルは襟足を刈上げたバージ…

ウルフカット*。・

こんにちは!Brilliaのシンマです! 先日美容師の後輩がお店にカットしに来てくれました♩♩ 個人的にハイトーンカラーの男の子を増やしていきたいです。 黒髪も確かにオシャレなんだけど やっっぱ可愛いなぁぁ~~~と。 普通にウルフにしても人とかぶってし…

アディクシィ

こんにちは!Brilliaのシンマです(^^)♩ 10月から登場した‘‘Addicthy‘‘がとっても好評です♡♡ グッと雰囲気が出るので私も大好きです(^^) ブラウンベースのお客様に アッシュ×グレーパールをのせてやわらかい質感に仕上げました*。・ その人のもつ赤み、…

スタイルの印象*。・

こんにちはBrilliaのシンマです(^^) 先日のお客様・・・ ご来店の時からかわいらしい雰囲気で、オシャレさんでした♡♡ でも実は半年前までは高校生。 部活で髪もショートで黒髪。髪が短くて、トップの髪がツンツンしてたんです。 ずっと部活だったか…

キレイに髪を伸ばすには

こんにちは!Brilliaスタイリストのシンマです♩ 前から何度も言ってますが、(笑) 最近本当にバッサリカットされるお客様が多いです・・ 先日も20センチカットしました♡♡ ここから成人式に向けて綺麗に伸ばしたくて、思い切ってカット*。・ 髪をキレイに…

Brilliaポイントカード

ブリリアのショップカード(ポイントカードができました!) 特典は「ミルボン360゜トリートメント」 ホームケア用のシャンプー&トリートメントです♩♩ スタンプを5つでプレゼントです♡*。・ シャンプーの使い心地が素晴らしいので 是非お試しください♩♩ 美…

産後のお母さんに・・・

こんにちは!Brilliaスタイリストのシンマです(^^) 「最近赤ちゃんを産んだよ」ってお客様を担当させていただくことが多いです♡*。・ それと同時に、 「自分をシャンプーする時間も、髪を乾かす時間もない」 ってよく聞きます。 産後は髪が抜けたり、 ホル…

洗い流さない トリートメント

先日ブログで紹介しました 「360°トリートメント」の洗い流さないトリートメントのご紹介です*・° トリートメントの種類は6種類ですが、 ホームケアのシャンプートリートメントに加え、 洗い流さないトリートメントがあります。 洗い流さないトリートメントも…

360° トリートメント

昨日10月1日より、Brilliaに新しいトリートメントが登場しました♩ 「360゜どこからみても美しいヘアデザイン」 ①お客様とのカウンセリングで毛髪診断 ②6種のトリートメントの中から、個々の髪にあったトリートメントをします。 ③ホームケア 週に一回(1…